主婦ブログの収益化!2021年4月

ブログ運営

こんにちは、emifasoです。

平凡な主婦の私がこのブログを始めてから1年以上経ちました。少し前からアドセンスやアフィリエイトを始めて、本当にわずかですが収益が上がるようになってきました。

スポンサーリンク

アクセス数

記事が増えていくと当然ながらアクセス数(PV数)も増えていきます。

ですが、4月は思ったように伸びなかったなと思います。

2021年2月のPV数  1600PV程度

2021年3月のPV数  3200PV程度

2021年4月のPV数  3900PV程度

4月に投稿したのは8記事。3日に1件以下のペースになってしまいました。子どもたちの春休みなどの長期休暇にはパソコンを使える時間が限られるため、思うようにいきません。

5月の目標は5000PVです!!

アドセンス広告料

アドセンスを入れてから数ヶ月経ちましたが、4月時点ではまだ合計額も1,000円に届いていません!けれど5月になって1,000円を超えたため、「アドセンスからお支払い先住所の確認が必要です」というメール!Googleアドセンスから個人識別番号(PNI)を記載したハガキを発送したという内容のメールでした✨

ゆっくりですが少しずつ前に進んでいることが分かります^^

そんなわけで、4月のアドレス収益はまだ数百円です。。

クリック率は少し上がったのですが、1件あたりのクリック単価が低いです。たまに1クリックで百何十円とか、2百何十円とかが「ポンッ」と入るのですが、大体は数円~十数円です。

アフィリエイト系収益

もしもアフィリエイト

この4月に初めてやっと収益が上がったのが、もしもアフィリエイトのAmazonからでした。2件でこちらも数百円の収益。

けれど初めてのことだったのでとても嬉しく、しかも1件ではなく2件!!ということで、少しずつ増えている実感もしてきました。嬉しい限り。

A8.net

こちらは4月は0!!ゼロ。貼っている数も少ないし仕方ないかな。けれど、5月に1件初めて発生しました^^

楽天

楽天は現在ほとんどアフィリエイトリンクを貼っていないので、ゼロ。これは想定内。

その他アフィリエイト

もう1件アフィリエイトやっています。こちらは3月に収益の合計が1,000円を超えてようやく銀行振込してもらえました!まだ通帳見てないけど嬉しい~!

4月の収益はまだ分かりません。(翌月中旬くらいまで分からない)

収益合計額

2021年4月の収益合計額は、数百円!!

いつ数千円に届くかな~、と楽しみになってきました。続けていればある程度までは必ず伸びていくのではないでしょうか。まだまだ初心者レベル。これからも頑張って行きたいです!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました