主婦ブログの収益化!2021年3月

ブログ運営

こんにちは、emifasoです。

独学で雑記ブログを開設して1年以上が経ちました。一年でこのレベルか…。。自粛が始まってから、子どもたちが家庭学習にパソコンを使うようになり、私が使える時間は限られるようになりました。けれどマイペースに続けています!!

スポンサーリンク

アクセスが増えました

このブログのPV数です。

2021年2月のPV数  1600PV程度

2021年3月のPV数  3200PV程度

2月は28日間で3月よりも3日間少ないですが、単純計算で倍になりました!!これは予想外です。記事数は実はあまり変わってないんです。3月は忙しく、あまり記事数は書けませんでした。

それでも、アクセスが伸びています( ノД`)ありがたいです。

どなたかのブログで、3000PVでやっと「初心者」になれると読んだので(それまではビギナー)、私もやっと初心者になれました~。

アドセンス広告料

アクセスが伸びたのは嬉しい限りなのですが、アドセンスは全くと言っていいほどクリックされません(笑) ゼロではありませんが、お小遣いにもならない程度の収益です。ですが、今はまだPV数を増やす=いい記事を書くことを目標に頑張っています。

まずは100記事めざして頑張ろうと思います。

広告を貼る場所とか関係あるのかなと薄々感づいて調べたりはしていますが、所詮私は初心者レベル。最優先すべきは読者の方に分かりやすく役に立つ記事をアップしていくこと!!

とりあえず、そう言い聞かせています(^^;

その他収益

その他に何があるかと言うと、

他に登録しているアフィリエイト
  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • 楽天
  • その他のアフィリエイト1件

この4つの広告を貼っているのですが、上3つはいままで1円も稼げていません(^^; (翌月の4月に初めて発生しました!嬉しい!)

一番下のアフィリエイトは毎月いくらか収益がありますが、1ヶ月分まとめて翌月中旬くらいに報告メールが届きます。→こちらも数百円の収益でした😲

なので、Googleアドセンスとアフィリエイトを合わせて600円ほどの収益…

簡単にお金は稼げない

まあ、そうですよね!そんな簡単に稼げません。努力が必要です。SEOも学びながら記事を書く。なかなか大変なことです。

まだまだ伸びしろはあると思うのでこのまま継続して頑張って行きます!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました